最新の日記更新情報
ピタレポ
- 記録がありません -
ピタトモ
スポンサードリンク
プロフィール画像
明日の奈良を創ろう!さん メールを送る
出身地 静岡県
性別 女性
血液型 AB型
職業 主婦
メッセージ
堀田みえこが代表です。
天平の空気が流れているような場所が残っている奈良に住めるのは幸せです。
なにより人の生命(いのち)が愛おしい。
食や環境を守る活動を続けてきました。石けんを使おうという運動で、使用済み天ぷら油から石けんを作ったり、現在はバイオディーゼル燃料に使うための廃食油回収もしています。
チェルノブイリ原発事故がきっかけで、チェルノブイリの救援、脱原発運動を続けています。
原発のない奈良で、写真展や映画会などを行ってきました。この活動を通じて、県内のさまざまな市民運動をしている方達と知り合いました。環境、人権、護憲、女性問題、反戦平和、沖縄、いろいろな市民運動の人々との出会いをしてきました。

PTA活動や子ども会活動を通して【地域できちんと生きること】も大事だと知りました。
地域のつながりを感じる活動として16ミリ映写機を使った親子映画会も続けています。
東日本大震災では、改めて脱原発への思いを強くし、たくさんの人たちと運動を進めることになりました。
放射能汚染は生命(いのち)を脅かします。
憲法を変えようとする動きやちからで平和を作ることはできないと思います。戦争放棄の憲法は戦争を経験した多くの人たちの希望であったはずです。守る為の不断の努力が必要ですね。
みなさんといっしょにさまざまな課題に挑戦していきます!
公開アルバム
Locanavi Inc.