自分を大切に。。。
自分自身を見つめ直す
2017-06-15 これからは自分を大切にしていこうと思う。
 私は、ここまで幾度とないくらい苦労してきたと思う。
その一つが今年に入ってからの就職活動だ。
ずっと今年の一月まで5年弱だけど務めてきた職場を辞めて2月の暮れごろに新しい職場に入って上司からのパワハラを受けてそれに口答えというか意見を返したら3カ月の試用期間で解雇になってそれからまた気持ちを取り返しつつも日課のトレーニングを重ねながら就活の毎日だった。
就職というか採用に直ぐになるもブラック企業にこれ以上にないくらい当たってしまい気持ちも精神的に落ちていた。
それ以上に自分の在り方や、私生活に問題があったのではないかとコンプレックスになることばかりだった。
毎日の早朝のトレーニングだったり、ランニングをする前の格好だったりとか色々と全く違う視点で良い結果に結びつかないことを原因を視つけようとしていた。しかしそれは間違えだった早朝のトレーニングもランニング前の格好も準備もそれは周囲にどうこう言われる筋合いもないことだった。自分は、今まで支えてきたトレーニングを再開して、自分を信じて就職活動に励んだ。その結果、ようやく理想的な職場に就職することができた。
来週から月曜日から仕事開始になるけど、今の自分はどことなく落ち着いているというかここまでの苦労や経験が強くしてくれているように感じた。
しかし、理不尽な職場やパワハラは、けしてあってはいけないと思う。やってる側はいいかもしれないがやられてる側には精神的にも肉体的にも苦痛だし、日常の生活を送るために仕事を探して仕事をするのだからそこをどうとかあったら世間は仕事をしなくなるのも当然だと思う。
ここまで色々な場所に相談に行ったりして色々な方の助けだったり、補助を受けることができた。
それはこれからも変わらずサポート受けることができるみたいだからそこを恥じぬことなく重く受け止めずに利用しようと思う。
これから、これから梅雨時期に入って夏の初夏を迎えるけどここは自分の副業的な部分でも色々と稼げたりするので大いに発揮したいとも思っています。
サポートを利用して、生活だけでなく趣味の日サロへも行きたいと思っています。