sakuranのひとりごと
2019-04-23 ブログを書く理由
私は頭の中でいろんなことを考えてしまう。
だから、頭の中がとにかくごちゃごちゃしてしまうのだ。
一時期、頭の中がいっぱいになってしまって、なかなか眠れない日々を過ごした。
いつも寝不足状態で、日中の判断能力がにぶってしまうのだ。

だから、最近は、思ったことややらなければいけないことは全て一旦ブログに書いているのだ。
どんなことでもいい。
子供のことでも、旦那のことでも、学校のことでも、近所の人のことでもなんでも。
とにかくブログに書きまくるのだ。

誰かが読むとかじゃなくて、自分のために書いている。
いろんなことをそのまま文字にして吐き出すことで、とても頭の中がすっきりするのだ。

ブログはいわば、私の頭の中のゴミ箱になりつつある。
ゴミ箱っていうと聞こえは悪いけど。

でも、本当にすっきりするのだ。
だからなのか、最近ぐっすり眠れる日が増えている。

これはすごくいいことなんだよね。