金融・投資~仮想(暗号)通貨!ブロックチェーン技術革新について
知れば知るほど凄いブロックチェーン技術! 仮想通貨の代表コインといえばビットコイン・イーサリアム・リップル・ビットコインキャッシュ (札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡)
2018-10-29 日本で初めてのICO「COMSA」
IPOとは違い企業が独自に資金を調達することができるのがICOの魅力!

「COMSA]とは日本で初めて誕生したプラットフォームのことです。

昨年には約1か月余りで100億円以上も資金を調達してICOを実現しました。


世界のICO市場でも6位の大規模な資金を調達して話題にもなりました。


COMSAは仮想通貨取引所のザイフが運営してましたが、最近起きたハッキングにより、株式会社フィスコ仮想通貨取引所が、平成30年11月22日付で新たに引き継ぐ形になりました。

そもそもザイフは、CMSトークンを発行してましたが、全部フィスコに引き継がれていくのでしょうか。

今後の動きに注目して行きたいと思います。


AIの発達による想像もできない程の素敵な未来が訪れるでしょう。
仮想通貨市場は一体どうなるのでしょうか。
朝日豊貴の仮想通貨予想!(札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡)