高島武彦 の 写真撮影
高島武彦 の 写真撮影ブログへようこそ!
2020-07-15 メリーゴーラウンド
高島武彦です。

小さい頃、遊園地へ行けばメリーゴラウンドに乗っていたのを思い出します。

小さい頃はとくに絶叫系のマシーンに乗ることができないので、そういうものばかりになってしまいます。

しかし大人になるにつれて逆になる。

絶叫系のマシーンは平気だけども、こういった同じ場所をゆっくり回転するものが、とても苦手になるのだ。

(自分だけかもしれないが)

三半規管が衰え、酔いやすくなったことも理由にあげられると思う。

多くはそれが大半を占めてそうだけども。

だから子供と遊園地いっても、こういったものに一緒に乗ってあげられないのが申し訳ない。

ジェットコースターとかなら大丈夫だから、そのとき一緒に乗ろう!

高島武彦でした。