月経前症候群のことならPMSナビ
生理前になると憂うつ・イライラなど身体に様々な不調が起こる人は、もしかしたら月経前症候群(PMS)かもしれません。
2014-09-21 季節とPMSの関係
今年の夏はほんとうにすごく暑いです。毎日37度、38度とか平気で出ていて、週間天気で34度とか出ると涼しめとか感じる始末です。

疑問に思うのは何故こんなに暑くなっても日本人は働くのか、頑張るのかということです。

暑い東南アジアはさぼり気味だとよく聞きますが、暑いときはそれでいいと思うのです。

クラブの練習や学校行事で熱中症になるのもバカみたいです。全国で死者だってでているのだから、生徒もまじめに参加せず、学校の先生もそんな時期はするなよと思うのです。

空調が効いているところはいいと思いますが、今はオフィスでも節電だったりでエアコンがあまり効いてないところで働いている人が結構まわりにもいます。スーツ姿の営業マンとか見るとバカじゃないのかと思うのです。

日本人は和や礼儀を重んじるし、みんなと同じでないと不安を感じる民族だと思います。

だから、自分だけスーツやめますとはいきにくいと思うけれど、こんなに暑いのにスーツじゃなくてもいいとみんなが思えば変わっていくはずです。

がんばり屋の日本人もっとゆるく活動してもいいと思います。