直樹の人生
2017-06-03 お気に入りのパン屋さんの夫婦がとても好きです
うちの近所にすごく小さいパン屋さんがあります。

素材にとてもこだわっていて、全て国産のもので余計な添加物が入っていない安心安全なパンを作られています。

あまり商売っけがなく、いつもほのぼのとしていてすごく大好きなお店です。

週に1回はそのパン屋さんに行くのですが、いつも温かい笑顔で迎えてくださって、悩みがある時でもそのお店に行く瞬間だけは嫌なことを忘れることが出来ます。

売られているパンはとても素朴なものが多く、どれもすごくかわいらしいです。
パン屋さんの中に入ると、パンの香ばしい匂いがふわーっと広がっていって、とっても幸せになれる空間です。

私はメロンパンとクリームパンがお気に入りで、必ずそのパン屋さんに行くとそれらを買います。

そういった定番のパンもいつもありますが、季節に応じて新商品もたまに出るのでそれも楽しみです。
たまに地域紙にパンがお得に買えるクーポン券がついていて、地域紙がポストに配られると割引券を取っておいてパン屋さんに行きます。
あまり大々的に広告を出していないので、知る人ぞ知るパン屋さんといった感じでそんな素朴なお店がとても好きです。

ちょうどさっきもパンが食べたくなってパン屋さんに行ってきました。

たまたま大好きなパンが焼きあがったところで、焼き上がりのパンを頂いてきました。
ふんわり膨らんでいてとっても熱々でおいしかったです。

パン屋さんにいつも何時からパンを作っているのか聞いたところ、すでに5時にはパンを作り始めているとのことで、やっぱりパン屋さんの始まりは本当に早いんだな〜と思いました。

そこのパン屋さんの雰囲気、もちろん味も大好きなので、もしそのパン屋さんの求人が出たらすぐにでも働きたいな、なんて妄想しています。

でもとっても小さいパン屋さんなので新しくスタッフを雇わなくても、きっとお二人でずっとつつましく営業されていくんだと思います。

我が家の生活にはなくてはならないお店なので、頻繁にパン屋さんに行って貢献したいと思います。