それで?いいのだ。
mixi日記には書けないことをコソッと
2010-06-24 携帯の絵文字
絵文字対応表見てて思ったんですけど
携帯の絵文字って意味分からないとほんと多いですね。

まず、普通のハートマーク。

これの意味が「黒ハート」らしいですけど
その時点で置いて行かれたこの感じ。

黒ハートってなんだ><

次にdocomo、auの月の絵文字。
これ1回も使ってる人見たことないんですけど
謎に満月、半月、三日月、やや欠け月、新月の5種類もあるっていう。

ちなみにこれをソフトバンクに送ると
もれなく三日月に変換してくれます。
協調性のかけらもない仕様

他にもauの演劇絵文字(黄色と青の顔が紐で繋がってる)が
意味不明すぎるとかドコモの遊園地絵文字がしょぼすぎるとか
auのペンギン絵文字ががかわいすぎる!とかいろいろあるんですけどまぁいいや。