それで?いいのだ。
mixi日記には書けないことをコソッと
2010-09-06 初めての停電
今日生まれて初めて停電になりました。
それも朝の5時半に

警報は鳴るわ、非常灯はつくわで焦った。
しかも町内の家は普通に電気ついてたりして
まさかのうちだけパターン。

ほくでんに問い合わせようにも
まず電話番号を調べる手段がないし

というか家の電話も止まってて
電話をかけることすら出来ない。

その後、なんとか携帯から番号調べてかけることは
できたけどまぁそんな早朝からやってるはずもなく--;

結局しばらく復旧することもなく
朝食はバナナだけだった。

いや、改めて思うと電気って大切だなぁ。
電気がなくてできることなんか実際
殆どなくて本気でどーしようかと思った。

----------------------
昼になってほくでんに問い合わせたら
北電側の故障でうちだけじゃなかったらしい。
でもこれってどこにも書いてないし聞かなきゃ
教えてすらくれないって不親切すぎる。