毛穴を閉じる方法を探し%
2017-08-01 長ければ良いわけじゃない!コットンパックをやっていい時間はこれだけ♪
長ければ良いわけじゃない!コットンパックをやっていい時間はこれだけ♪


私は化粧水をコットンで付ける派なのですが、
たまにコットンパックをする時があります。

コットンに化粧水をひたひたに含ませてパックをするのですが、
今までは短くても5~6分は放置していました。

ですが、改めて調べてみると、
コットンパックの適正時間は1~2分なのだそう。
コットンパックを長くしすぎると、
肌がふやけたような状態になって、
余計に乾燥しやすくなってしまうのだそうです。

とろみのある化粧水やジェルタイプの化粧水なら
もう少し長くコットンパックしても良いそうですが…

私の使っているものはサラっとしたタイプなので、
乾燥を防ぐためにきちんと適正時間を守って
コットンパックしたいと思います♪
1~2分はあっという間で物足りない感じがしますが、
欲張りすぎはだめですね!