顔が小さく見える髪型や%
2018-09-20 肌にも良い♪「発酵」の力を利用した化粧品ってどんなの?
肌にも良い♪「発酵」の力を利用した化粧品ってどんなの?


発酵食品が身体に良いというのは良く知られた事実ですよね。
そんな「発酵」の力はお肌にも良いということで
発酵エキスや有用菌を配合した化粧品も増えてきているんです。

配合されている成分としては、例えば
ビフィズス菌発酵エキス、お米エキス、酵母エキス…などがあります。

これらの成分は保湿やエイジングケアを目的として配合されることが
多いんです。
発酵由来の成分は肌馴染みが良いものが多いので
敏感肌や乾燥肌の方にも優しいのがうれしいですね。


また、発酵化粧品の中にはソフトピーリングや
美白効果が期待できるものもあります。
そのため、つるんとした透明感のある肌を目指せるんですね。


今後も新しい機能を持った発酵化粧品がどんどん
出てきそうな予感がします。
発酵の力ってすごいですね!