顔が小さく見える髪型や%
2018-10-05 本当は何を食べればいいの…?風邪をひいた時の食べ物あれこれ
本当は何を食べればいいの…?風邪をひいた時の食べ物あれこれ


風邪をひいた時って、食欲が落ちて普段の食事は食べられなかったり
しますよね。
しかし、薬を飲むために何か口に入れなければならないということで
おかゆを食べたり、水分をたくさん摂ったりする場合も多いですね。


海外では、風邪をひいた時に意外なものが食べたり、飲まれたり
しています。
例えばアメリカでは風邪の時にはチキンスープが一般的なのだそう。

フランスではホットワイン、ロシアではウォッカと、
「大丈夫?」と思うようなものが飲まれているそうで…!

中国ではおかゆが食べられることも多いらしい…ので、
これはちょっと安心ですね。


実際のところ、風邪をひいた時には消化が良いものが一番。
そのため、おかゆや煮込んだうどん、
鍋料理、スープ、みそ汁などが適しています。
また、「卵」にはとっても栄養があるため、
意外なところでは「プリン」も良いのだそうですよ。

風邪をひいたら、栄養のあるものを食べて、早く治したいですね!