顔が小さく見える髪型や%
2018-09-27 美容大国韓国!韓国人はシミとどう付き合ってるの?
美容大国韓国!韓国人はシミとどう付き合ってるの?


先日、口コミ評価が良かった韓国コスメのコンシーラーを
ネットで注文しました!
カバー力がすごい!ということなので届くのが楽しみです。

個人的なイメージなのですが、韓国の方って
『色が白く、シミがない!』っていう印象があるんです。

そこで調べてみると、やっぱりそういうイメージを持っている方は
多いみたい。

ネットで調べた限りですが、理由として、

「シミ取りレーザーなどが普及しているから」

「韓国人は受験に向けて勉強しないといけないから
屋外での部活動をあまりしないため、紫外線の影響を受けていない」

「シミはあっても、徹底的に隠す!
プチプラでもカバー力が高いコンシーラーやファンデーションがある」

などの理由が挙げられるようです。
やっぱり、日本人と同じようにシミには悩んでるんでしょうね~。
日本の学生は真っ黒になって部活動をしていたりもしますから…
将来のために、UVケアはちゃんとしてほしいですね♪