メロカクタスのみならず
メロカクタスのみならずです。
2017-07-20 勝負してみるか
「なんだおまえ?ここの人間じゃねえな?」

カズがシゲルに聞いた。

「オレたちはこの時間から正式にここを借り切ってるんだ」

やばい空気を察して、キヨシがカズの腕をひっぱった。

「いこう、カズ」
「くそったれが……」

ここはキヨシに押し切られるカズだったが、そんなふたりをシゲルが止めた。

「待て…なにも立ち去れなんて言ってない。さっき、走りを見させてもらったが、おまえ、少しは走れそうだな」
「あたりめえじゃねえか。オレは世田谷最速の男――」

勘違いして答えるカズ。

「口だけ番長のほうじゃない。おまえだ」

キヨシに声をかけるシゲル。ガクッと落ち込むカズ。シゲルがふたたび言った。

「オレはシゲルだ……勝負してみるか?」
「応じるつもりはない」
「なに?」

そのとき、女の叫び声がした。シゲルの仲間のひとりがやや離れた場所から綾をつかまえてきた。

「この子、おまえらの知り合いか?」
「綾!」

綾はびっくりしてふたりに聞いた。

「こ、これ、どうなってるの?」

そのとき、怒りで顔を曇らせるシゲルが言った。

「連れてこい!」

そして、綾を連れてくる男を殴りつけた。

「!」

シゲルはキヨシに言った。

「こんなことをするのはオレの主義じゃない…すまなかった…」