メロカクタスのみならず
メロカクタスのみならずです。
2017-07-01 シゲルのTeam S
「最初はヤスオだ。もしなにかあったら、警笛鳴らせよ!」
「おう、まかせとけ!」

ヤスオが答えた。

「さあ、行こうぜ!」

カズが声をかけてバイクに乗り、板を乗りあげてコースに入っていった。ところが、コースに侵入した彼らが気づかない死角に5人の先客が来ていた。

シゲルのほか、おそろいの黒いレーシングつなぎを着たメンバーがいる。『Team S』のステッカーを貼った、黒のNSR50が5台。

ひとりの後輩がシゲルに言った。

「シゲルさん、ネズミが入ってきましたよ。追い出しますか?」
「……ちょっと待て。様子を見よう」

シゲルが止めた。カズたちはバイクを停めて、コース全体を見ている。

「どうだ、ここがオレたちのホームコースだ」
「だいぶせまいけど、練習にはなるな」

キヨシが満足気に見ている。それを見るカズは悪だくみの顔になった。

こっそり綾を呼んでおいたんだ……おまえは今夜、綾の前でオレにレースで負けて恥をかくんだ、フフフ……それにしても、綾のヤツ、おそいな。

その頃、綾は自宅の自分の部屋で勉強していた。綾がふと顔をあげる。

「あっ!忘れてた!」

彼女はそとに出て、あわてて自転車に飛び乗った。

「キヨシちゃん、どんなふうに走るんだろう……きっと、カッコいいだろうな~」

綾は自転車で猛ダッシュした。