メロカクタスのみならず
メロカクタスのみならずです。
2017-06-23 対抗意識
カズの対抗意識がメラメラと燃えてきた。

くそっ~あいつめ、綾の気持ちをしっかりつかんでやがる。オレのほうが絶対速いはずなのに…よおし、こうなったらオレのほうがどれだけ速いか、綾に見せつけて、綾の気持ちをぐいっとこっちに引き寄せてやる!

そのころ、校庭の片隅にキヨシはいた。高い植木に目をやっていると、2羽の鳥がスーッと急角度で降下してきて枝に止まった。そのとき、あるひらめきがあった。

「角度?そうか!コーナーに入る角度が一定じゃないんだ」

キヨシは頭をかかえてため息をついた。

「まだクセがなおってないんだ……」

そこへキヨシを見つけたカズがやってきた。ニヤリと笑うカズ。

「よお!キヨシだろ?」
「?」

「綾に聞いた。カズだ、よろしくな」
「ああ、よろしく」

「おまえ、バイク乗るのか?」
「中型免許をとったんだけど、まだマシンを買えなくて50に乗ってるよ」

「オレもだ。おまえとは多少、方向性がちがうけど、仲間うちじゃ、世田谷最速の男で通ってるぜ、フフフ」
「へえ、すごいな」

かなりの出まかせを言ったのに、キヨシは素直に驚いた。

「なあ、オレ、チームつくってんだけど、入らねえか?」
「暴走族?」
「そうじゃねえよ、ナリはそれっぽいけどよ。走り屋のチーム」